他の釣り日記

日時
場所
サイズ
HIT数
GET数
釣行日記
2/22 河口湖 ニジマス
30cmくらい
今日は友人のボートの進水式&釣行。ニジマスを狙って西湖の放水路にGO!水出てませんでした(爆)。投げるの面倒だから、トローリングに変更、エレキで5mラインを流して行くとココン。とHIT。イージーだせ。友人はベビーシャッドで4本、俺2本くそー負けた(トローリングで勝った負けたってのも変だが、くやしい物は悔しいのだ)。午後から風が強くなってしまって、風裏で遊ぶ。ショートバイトだらけで釣れない。トローリングなんて面白くねーよと言っていたのは訂正。まじで面白い。
サイズはこんな、イージーでっせ
 
のりくんは、こんな派手な格好。狙っているのはニジマス。投げるのはクランクベイト、バス狙ってんだかニジマス狙ってんだか分かりません
01/20 加賀フィッシング
エリア
ニジマス
20GET
今日は待ちに待ったキングオブ管釣の日、あさ3:00に出発、5:30に着く。駐車場には車がいっぱい、のはずがなぜか少ない。???タックルを用意して2号池で様子を見る。魚の活性はまずまずでバイトはある。しかし、寒すぎてライン、ガイド、リール、全てが凍ってしまい、集中力が続かない。1時間ほどしてサトミのオヤジを発見して今日の大会の事を聞くと「明日だよ」、わお1日間違えた。ってより雑誌の誤植にだまされた。こうなったら、めいっぱい遊んでやる。あまりの寒さにビールを2本飲んで気合を入れたら30分で眠くなってしまってお昼ご飯に。その後あまりにも眠いので車で1休み、2時間寝て復活、ありゃ雪が降ってきた、誰も帰ろうって言わないので営業終了までやって道路に出たら一面銀世界、首都高も銀世界、大渋滞に巻き込まれヘトヘトで帰宅。これだから加賀は嫌い。
01/15 上野原 ニジマス
32GET
またまた管理釣場、強烈な寒気のおかげで着いてみると池が3/4ほど凍っていた(爆)お客さんは我々以外に1人だけとなかなかの条件。氷の無い所を一生懸命攻めるが魚影が薄い。魚はどこにいるの???くるっと池を一回りすると群れが人影に驚いて氷の下に入って行くのが見えた。そうか、氷もストラクチャーになるのね。これに気が付いてからは氷の割れた隙間を攻めて爆釣とまではいかないまでも楽々フィッシング。氷を避けて釣をしていたお客さんは...可愛そうな位釣れて無い。20匹釣った時点で近くのコンビニでカップラーメン&暖かくなるワンカップを購入、昼からグビグビ。午後は、おばたさんからフライを借りて挑戦。でも、うまく投げれない。昔は投げれたのになーと隣を見ると、何故かおばたさんはフライでスプーンを投げている(何してるんだか、もう)。投げ方教えてもらおうと思ったけど...やめときました。来週は加賀でキングオブ管釣(大会)に出場予定。
01/03 上野原 ニジマス
10GETくらい
今年初の釣りは管理釣場で賞品をかけての釣り大会。1時間で何匹釣れるかを競ってみました。朝から現場に入り、時間までプラをして今日のパターンを探す。ここの魚はスレるのが早くて面白い。ルアーローテーションして1匹釣ったらもう釣れないのでまた交換。なんとなく中層かな?ってつかんで大会時間。大会を開始してすぐにHIT。幸先が良い。30分経過して3本釣り上げた。トップは4本。あと2本釣れば優勝だが、3本で4人が並んでいる。この後全然反応がないまま時間が過ぎてそのまま終了。3本の4人でサドンデス。1匹釣れば2位確定なだけに気合が入るが反応がまったくない。そのうちに1人また1人と釣り上げて結局5位で終了。賞品は定価2万円のトラウトロッド。ラッキーでした。


1つ前の釣行記

相模湾沖ルアーフィッシング情報に戻る